山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 日田(筑後川上流)の豪雨による漂着物に埋まる有明海

<<   作成日時 : 2017/07/09 15:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、日田の豪雨被災地から流れ着いたと思われるご遺体画像が、東与賀海岸からあがりました。

「シチメンソウの自生地もめちゃくちゃだから、とにかく現地を見に来てほしい」と昨日言われていたこともあり、お昼前後にかけて、川副から東与賀のようすを見てまわりました。

筑後川上流の濁流に運ばれて、下流の有明海にさまざまな漂着物が山積みです。根こそぎ倒され、皮が剥がれた生木の生々しい姿に胸が痛みます。

堤防近くの田んぼも、用水路の水かさが増していて、また一雨くれば田畑が浸水してしまう状況も目の当たりにしました。

まちなかの内水浸水も深刻ですが、下流域の状況を頭に入れておかなくては、と思います。


上流も下流も早く天気が落ち着いて、復旧に向かえますように。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日田(筑後川上流)の豪雨による漂着物に埋まる有明海 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる