山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民平和大行進2017、佐賀市入り!

<<   作成日時 : 2017/07/29 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

核兵器廃絶をめざす国民平和大行進のみなさんが、今日は吉野ヶ里町から佐賀市役所に向って歩きつないで来られました。画像


私は、議会改革検討会のために今日は歩けず、市役所のみなさんと一緒にお出迎えしました。


今回は宮アや沖縄、広島などから長崎に向かうコースが福岡で合流しているので、通し行進の方が5人、さらに県内を通して歩く宮後先生も含めて、暑さもはねのけての平和アピールをして来られました。


佐賀市からは 御厨副市長が歓迎挨拶を行い、行進団からは沖縄から歩いて来られた小林さんが代表してあいさつ。佐賀市から行進団へのペナントも贈られ、お互いにエール交換となりました。


通し行進の皆さんはこの後、佐賀商業高校にある長崎原爆殉難学徒の碑に追悼しに行かれるとのこと。また、通し行進者を囲んでの懇談会もあるのですが、今回は別用のため失礼します。


明日は県庁前から江北町に向かっての行進で、私も午前中に歩く予定です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民平和大行進2017、佐賀市入り! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる