山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムーンライト」@シアターシエマ

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絵画展のあとは、シアターシエマへ。シアターシエマご自慢の「王画像様の椅子」に座って、コーヒーフロートを戴きながらのちょっと優雅な映画鑑賞です。

いろいろ観たい映画があるのですが、時間の関係でまずは「ムーンライト」。本年度アカデミー賞作品賞の受賞作品ですし、関心はありました。

黒人だけのキャストでLGBTQにも触れていながらのアカデミー賞受賞、というところでどんな作品なのかと思いながら観ました。

一言でいえば、肉親との確執、いじめ、友情、人種や性別を超えた愛が、十数年の歳月を通して描かれていて、切なさや絶望感の中にも救いがあり、最後も希望を感じることができて、人間ってすごい、と思わずにいられませんでした。

主人公の少年を最初に救い出した男性とそのパートナー、学校で唯一の理解者となってくれた友人の存在が、人生のカギを握っていたように思います。

それにしても少年時代から青年になるまでに少なくとも3人の俳優が関わっていたと思いますが!よくま、一貫性があったと思うほど、主要キャストの雰囲気がちゃんと似ていて、そこに感心しました。

心に染みるいい作品でした。

なお、予告編を観て、次に観る映画が決まりました。
その名は「わたしは、ダニエル・ブレイク」。来週の土曜日から始まるそうなので、見逃さないようにしなくては!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ムーンライト」@シアターシエマ 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる