山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀大学美術館での写実画展

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午後は「映画を観る会」の実行委員会で、今度は精神障がい者の方々をテーマにした映画を、とのリクエストに応えて上映作品を話し合いました。
具体化しましたら、あらためてお知らせします。

その後、ふとした事から佐賀大学美術館での絵画展に足を運びました。

実は、佐大美術館に入るのは初めてで、県立美術館での「ホキ美術館展」コラボした写実主義の細密画展で、佐賀大学教授の小木曽誠先生や佐大出身で全国で活躍しておられる作家の作品が並んでいました。

離れて観るとまるで写真のようですが、近づいて観ると細密な線の一本一本で光や布の光沢、質感が表されており、まじまじと見入ってしまいました。


写真はカメラマークのついた撮影OKの作品です。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀大学美術館での写実画展 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる