山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婦人佐賀支部で議会報告など@商工ビル

<<   作成日時 : 2017/04/08 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は白山の商工ビルで、新婦人佐賀支部の支部委員会でした。

会場に歩いて行く途中、白山アーケードの入り口に「花まつり」画像のお飾りがしつらえてあり、祭壇の美しい花が赤い毛氈に映えていました。

会議の中では、2月定例議会に提出された「小中学校の給食の父母負担軽減を求める請願」の取り扱い結果について報告しました。「委員会の傍聴は初めてだった」という方も「傍聴者がいると議員も引き締まるかも」「議会が綺麗になっているので見物がてら傍聴してもいいかも」「身近に感じられるようにしたいから、今後も時々傍聴に行こう」という話が出されました。

また、まちなかの危険箇所など気になるところをチェックする「街角ウォッチング」の取り組みも計画しました。
赤ちゃんを抱えたママさんからベテラン世代まで入り混じっての賑やか かつ 充実の会議でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婦人佐賀支部で議会報告など@商工ビル 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる