山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら原発佐賀連絡会の金曜アクション

<<   作成日時 : 2017/04/07 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週金曜日の「さよなら原発佐賀連絡会」主催の県庁前での金曜アクション。

画像
玄海原発再稼働に向けて、知事が11日に臨時県議会開こうとしていること、佐賀出身の今村復興大臣の「自主避難社は自己責任」「うるさい、出て行け」発言など、取り上げる話題に事欠かないどころか差し迫った情勢になってきているということもあり、今日は次々にリレートークのマイクが引き継がれていきました。


私も最後の3分、マイクでの訴えが回ってきましたので、「4月11日という、東日本大震災の被災地行きの皆さんにとっては『月命日』でもあるという日に、あえて原発再稼働問題で臨時県議会を開くことについても気持ちがざわめくものがある。県民の代表と言われる県議会の意見を聞く、と言ってもその大多数は『再稼働容認』の議員で占められていて、それで終わりにすべきでない。本気で県民の判断を仰ぐというなら 県民投票にでもかけるべき」と訴えました。


この土日には、原子力防災担当大臣が来佐するということもあり、11日までも、そしてその後も気の抜けないことになります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら原発佐賀連絡会の金曜アクション 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる