山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな宝塚の市長には、3期目も中川とも子さんを!

<<   作成日時 : 2017/04/11 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大好きな宝塚歌劇の街では、いま市長選挙がたけなわです。画像

8年前まで、二代続いて汚職で市長が逮捕されるという、ちょっとタカラヅカファンとしても目をふさぎたい時期がありました。

それが、中川とも子市長になってからの8年は眼を見張るようです。

赤字財政から黒字に転換、国からの補助も前市政より増やし、増やした中身の9割は子ども、健康、福祉の分野といいます。

2期8年間で、子どもの医療費は中学生まで無料に、学童保育は小学校6年生まで、保育所の入所定員を900名以上ふやし、子どもの権利サポート委員会や子どもの意見をまちづくりに生かす子ども委員会の設置。市内37校で自校式のおいしい学校給食が展開され、子どもたちにも喜ばれているとのこと。

お年寄り向けのバスのパス助成をタクシーまで広げ、市民病院を救急指定病院に切り替える中で、医師を1・5倍にふやし、災害救急のD−MATも結成して地域の命を守る拠点づくりをすすめた、など。

いのちを守る立場から、戦争法に反対、原発をやめようと市民発電所の設置にも取組んでおられるとのこと。

いいですね〜、税金の使い道を変えれば、汚職腐敗の市政から市民の暮らし優先で文化・芸術を大切にする清潔な市政に換えられる、ということですね。

というわけで、私には1票はありませんが、大好きな宝塚のまちを託せる中川とも子市長に3期目もぜひ、と心から願っております。

今日から期日前投票もできるそうですから、ぜひ、中川とも子市長の政策や実績をご覧いただき、まわりの方にもおすすめくださいませ〜❤

中川とも子市長の特設ホームページ ⇒ http://tomokototomoni.com/senkyo/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな宝塚の市長には、3期目も中川とも子さんを! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる