山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンバの青空コンサートで贅沢なお花見@年金者組合佐賀支部

<<   作成日時 : 2017/04/01 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年金者組合佐賀支部のお花見が神野公園のお茶屋の近く画像でありまして、両親とともに参加しました。桜の蕾が開きだした頃なので、場所取りに困ることはなく、ゆったりとブルーシートが広げられていました。

開会に先立ち1月〜3月生まれの組合員の誕生祝いで、1月9日で90歳の母と2月12日で91歳の父も揃ってプレゼントをいただけて嬉しそうでした。

そして今年のスペシャルゲストはマリンバ奏者の関家真一郎さんらによるミニコンサート!
音響もない中での演奏でしたが、マリンバの豊かで優しいアコースティックサウンドが響き渡り、公園内を歩く人々や近くのお花見客の注目も集めていました。
お天気がどうなるかと前以て心配していましたが、春の陽射しを受けての贅沢な青空コンサートで、一緒に手拍子したり歌ったりと楽しみました。

お昼のお弁当が届くまでに間があったので、普通なら食後にやるビンゴゲームや歌を歌ったりして過ごしたのですが、ビンゴゲームでは、いつもなら最後までなかなか数字が揃わないのに、今日はあっという間に一列揃い、「迷いなく一直線」という感じで一番乗りでビンゴ❗となりました。

食後は、とにかく用意された歌集を使って歌う、歌う、歌う。近くでお茶席にいた知り合いの方も歌に誘われ飛び入り参加して来られるなど、楽しいひと時でした。

花見席を片付け、両親を送って帰る頃に小雨がポツポツ…。なんと恵まれたタイミングでした。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリンバの青空コンサートで贅沢なお花見@年金者組合佐賀支部 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる