山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会事務局の生き字引 石橋光局長の歓送会

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜は議会事務局の石橋光局長の退職を控えての歓送会で、議画像員も事務局も全員集合で別れを惜しみました。

石橋局長は1976年に市役所に入職されて41年のうち、途中で2年間財政課に異動された以外は、ずっと議会事務局で39年勤めあげられた文字通りの生き字引でいらっしゃいます。

そんな石橋さんなので経歴紹介もわずか3行で終わってしまうという感じなので、事務局の花田さんは「石橋さんが市役所に入った時には何が流行っていたか」を滔々と紹介し笑いを誘いました。

私は白倉議画像員とともに記念品と花束のプレゼンターを仰せつかりましたが、実際、1991年に初当選以来26年、その前に1985年から市議団事務局長として関わっていたのも含めると32年余り石橋さんとご縁があったという意味では、本当に長い間お世話になりました。

歓談の合間に、花田さんお得意の感謝状「あなたに贈る愛の10か条」が発表されまして、これも愛情とウィットに満ちた10か条で心温まるものでした。

今回は、事務局の議事係や議会改革・議会運営などで活躍いただいた北村さんと酒井さんが異動されることもあり、最後には石橋局長と並んでの万歳三唱で賑やかに前途を祝いました。

石橋さんは、今後はフォレスタふじにある市立図書館富士分館の分館長として再任用されるご予定とのこと、議会運営で困ったことがあればフォレスタふじに行きましょうね〜、という話になりました。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会事務局の生き字引 石橋光局長の歓送会 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる