山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 会派の異動にともなう議会代表者会議

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日付で議会内の会派の異動と結成届を提出しました。新しい会派の名は「市民共同」。
届ける時にある方が「協同?共同?」と訊ねられ、「アッコさんなら『チカラ3つの協』がいいんじゃない?」と言ってくださったのですが、この場合はやはり「共同」です。

なぜって? これまでよく「共産党は党名を変えたほうがいい」というご意見を頂いた折りに「共産党のcommunistには、コミュニティ、共同という意味があるんです」と説明してきたのです。ですから、素直に表現してみたら「市民共同」となったのです。

そんなわけで今日、議会の代表者会議が開かれ、会派の異動にともなう様々なことが確認されました。
年度末近くでもあり、定例議会前の気ぜわしい時に申し訳ないなあ…と思いつつ、みなさんのご理解をいただきながら諸事進んでいます。

ひとり会派が3つになった佐賀市議会。過去に保守系もふくめてひとり会派が5つあった時もあり、それはそれで活発だった覚えがあります。あと7ヶ月、多様性の時代という事で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会派の異動にともなう議会代表者会議 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる