山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐津市議選の支援から、道の駅厳木で

<<   作成日時 : 2017/01/09 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、22日から始まる唐津の市議選の応援で市議団長の浦田関夫さんの事務所に行きました。
画像
ハンドマイク宣伝で地域を回っていると、小さな赤ちゃん連れのお母さんが子ども医療費助成の拡充や学校給食の無償化の問題で期待を寄せてくださったり、という嬉しい反応がありました。

唐津市では、4年前に3議席確保したのち、途中で1期目の井上祐輔さんを県議会に送り出し、今度はもう1人の志佐治徳議員が坂井市政の「政治とカネ」問題や玄海原発再稼働の是非を問う市長選挙で、「唐津しゃんとする会」の候補者として無党派で挑戦することになり、浦田議員だけになってしまうため、3議席確保に向けて新人の福島なおみさんと川添充子さんがちょうせんするという、厳しい条件のもとでの闘いとなります。

そんな中で勝利をめざす浦田さん、お元気でした。

行きは有料道路を使いましたが、帰りは一般道で、厳木の道画像の駅に寄りました。大根や原木しいたけ、柚子胡椒などを買い込んだあと、ちょっとコーヒーブレイク。Wi-Fiのきく休憩スペースということで、アップデートしていなかったiPadの操作もできると思って入ってみたら、なんと空調なし!
夏場はドアを開け放していればいいかもしれませんが、冬場は寒いですよ〜。後から入ってきたカップルが「寒っ‼」と震えながらゼリーを食べていました。
せっかくの休憩スペースなのだから、エアコンをつけたらどうかと思います。

ということで、三連休が過ぎて行きます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐津市議選の支援から、道の駅厳木で 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる