山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夏まなとさん、感無量の佐賀凱旋公演!

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついにまぁくんが、佐賀に帰ってきてくれました!

待ちに待った宙組の佐賀公演は、初めて宝塚を観る方も多い中、ふるさとが生んだトップスター率いる宙組パワーに引き込まれ、たいそうな盛り上がりとなりました。


私も、せっかくの機会なので友人知人に「もしご覧になるなら」とお声かけしていたのですが、みなさんに喜んでいただけたようで何よりです。


お芝居の「バレンシアの熱い花」は40年前の榛名由梨さん率いる月組三兄弟の初演を観ていて、大好きな作品で台詞も歌もすっかり覚えていたのですが、初演が好きすぎて、この間の再演は観ていませんでした。

今日の朝夏まなとさんはじめ、真風凉帆さん、澄輝さやとさんのトリオは初演とはまた違う魅力に満ちていて、伶美うららさん、星風まどかさんもそれぞれ役にピッタリはまり、40年前の作品とは感じさせない充実した芝居でした。


ショーは、もう大劇場では考えられないくらい発散して、みんなでヒューヒュー掛け声をかけてしまい、まぁくんが「ただいま」と言えば「お帰りなさ〜い」と返す客席の熱さに、私も感動してしまいました。


終演後のご当地ジェンヌ紹介では、「佐賀出身、我らがトップスター、朝夏まなとをよろしく!」と組長さんが言われるとキャーッという悲鳴のような歓声と拍手に包まれ、まぁくんも「私が宝塚に出会うきっかけとなった劇場にこうして立っているのは感無量です」と。


本当によく帰ってきてくれ、夢をありがとう、という思いに包まれました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夏まなとさん、感無量の佐賀凱旋公演! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる