山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 安保法制廃止求める、怒りの19日行動@佐賀

<<   作成日時 : 2016/12/19 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憲法違反の安保法制が強行採決されて1年3ヶ月、今日も毎月19日のアピール行動を続けています。
6時からは「戦争をさせない1000人委員会佐賀県実行委員会」のみなさんと合流してのアピール行動です。


今回は、南スーダンでの駆けつけ警護の任務の効力が発動され、さらには沖縄での空中給油訓練中のオスプレイが「不時着」のあげく大破し、また同じ日に別のオスプレイが普天間基地に胴体着陸するという事故も起きている中での行動です。


今日のニュースでは、一時的に飛行中止していたオスプレイを午後2時から飛行再開する事を日本政府も認めたというので、腹わたが煮えくりかえるような怒りが、沖縄をはじめ全国に広がっています。


翁長知事が、「こんな政府は相手にできない。法と国家ではない」と発言したのも当然です。


ここから声をあげましょう!

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安保法制廃止求める、怒りの19日行動@佐賀 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる