山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀県革新懇のTPP問題学習会

<<   作成日時 : 2016/12/17 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後イチは、佐賀県革新懇の学習会の参加。


「TPPが国民生活と地域に与える重大な問題点〜危険な国民利益 丸投げ協定と無謀な強行承認への対決課題〜」として、九大大学院農学研究院の磯田宏先生を講師に迎えての学習テーマでした。


磯田先生は 、11月18日の参院TPP特別委員会の野党側参考人として意見陳述されたそうです。この日は
与党側から1人、野党側から2人の参考人だったそうですが 、与党側はもちろんのこと、もう1人の野党側参考人も「中身には反対じゃないが、国会決議に反している」ということで、TPPそのものに問題あり、としたのは磯田先生だけだったということだそうです。


そんな磯田先生の分かりやすいお話を聴きながら、TPPの本質的な問題をあらためてつかみたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀県革新懇のTPP問題学習会 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる