山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤野やすふみ衆議院議員を迎え、日本共産党演説会@唐津市

<<   作成日時 : 2016/12/10 15:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午後は、藤野やすふみ衆議院議員を迎えて開かれる日本共産党演説会に参加するため、両親を乗せて唐津市へ。


久々に富士町から七山を通る山越えルートで行きましたので、いいドライブにもなりました。
演説会では、1月に行われる白石町議選での秀島和善町議、唐津市議選での浦田関夫市議、川添みつこ候補、福島なおみ候補、先日記者発表した総選挙の佐賀1区予定候補・かみむら泰稔さんが決意を語りました。
その後、藤野やすふみ議員が国会報告を通じて、安倍政権の暴走を食い止める野党と市民の共同の闘いが各地で進んでいること、同時に日本共産党の前進がその確かな力になることを力説しました。

野党の共同については、もともと綱領も政策も違う党同士が、お互いにその多様性を認め合い、一致する部分で力を合わせて国民の暮らしと平和を守るために奮闘する意義がわかりやすく語られました。



最後に、5人の予定候補とそろい踏みして決意を交歓しあいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤野やすふみ衆議院議員を迎え、日本共産党演説会@唐津市 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる