山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から第4回 佐賀市民芸術祭

<<   作成日時 : 2016/11/11 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週、19年ぶりに佐賀市で開かれた熱気球世界選画像手権大会が終わったと思ったら、今度は芸術の秋!

 第4回佐賀市民芸術祭が今日から13日まで佐賀市文化会館一帯で始まりました。これまでもプレイベントとして街なかなどでのコンサートやライブが行われてきましたが、本番のオープニングイベントが夕方から文化会館大ホールで行われました。

 開幕は毎年、佐賀モダンジャズオーケストラの軽快なビッグバンドで、気持ちが昂りますが、今年は福岡加奈子バレエ研究所のみなさんのダンスパフォーマンスとのコラボで、さらにハイソサエティなステージになりました。

 第2部は、ジャズボーカルのケイコ・リーさんのステージで、なじみ深いナンバーが豊かな歌声で奏でられ、大きく盛り上がりました。

 開幕イベントは入場無料なのですが、なんだか申し訳ない感じです。

 明日からは、中ホール、イベントホール、ロビー、はては屋外テラスなども活用して、地元のアーティストが和太鼓、室内楽、軽音楽、ジャズなどさまざまなパフォーマンスを繰り広げます。これは入場料が必要なものが中心となりますが、通常よりもうんと気軽に楽しめます。

 ぜひ、佐賀市の芸術の秋にふれてみてください。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から第4回 佐賀市民芸術祭 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる