山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀県、原子力防災訓練で初めての広域訓練

<<   作成日時 : 2016/10/10 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は佐賀県の原子力防災訓練が8時から行われています。

 昨年度は避難訓練の中で原発のある地域の唐津市民を佐賀市内に避難受け入れすることもあり、そこからのさまざまな課題が浮かび上がっててきました。

 今年度は、初めて福岡、長崎も含めた広域訓練だということで、web中継で見ることにしました。

 ところが、9時過ぎから始まった国・関係自治体のテレビ会議で、肝心の佐賀県からの音声が全く聞こえないではありませんか。このところ「シンゴジラ」や「太陽の蓋」などの映画で、政府の危機管理にまつわる場面を観てきただけに、のっけから「あちゃちゃ・・・」という感じになりました。

 10時からは住民の避難の様子を陸自の空撮でリポートするものとなっています。

 このほか、13時半まで随時web中継されますので、関心のある方はぜひご覧ください。

★原子力防災訓練web中継http://sy.pref.saga.lg.jp/saga-movie/web/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀県、原子力防災訓練で初めての広域訓練 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる