山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀市役所は引っ越しモード

<<   作成日時 : 2016/10/22 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
佐賀市役所の別館増築により、本館1階の福祉総務課や子ども子育て関連の課の移動が今週末に行われ、本会議場をのぞく議会のすべての部屋の引っ越しが来週以降行われます。


それで、今週末までに会派控え室の片付けをしなくてはならず、他の会派は早めに取り組まれていましたが、私たちは福島視察が入っていたりしたので、金曜の夜と今日の午後にかけてあわてて片づけました。


バタバタしていましたが、何とか無事に片付けることができました。
これまでは、準会派も含めてすべての会派が個別の部屋を持てたし、この数年は2人にしては比較的余裕のある控え室でしたが、新しい議会棟は3人で1ユニットという造りになっているため、準会派7人で3ユニットとなり、協議の結果、政研会で1ユニット、共産党・社民党・さが未来の3会派5名で2ユニットを共用することになりました。


複数会派と共用というのは、これまでなかったことでした。3名以上にならないと、独立した控え室が持てないということになった点では、使い勝手が悪くなったと言わざるをえません。


来週後半には新しい部屋に移っていると思いますが、住めば都となりますやら。


というわけで、さらばこれまでの控え室。お世話になりました。


今後、これまでの議会スペースは執行部が利用することになります。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀市役所は引っ越しモード 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる