山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀空港へのオスプレイ配備・軍用化で柳川市の住民説明会

<<   作成日時 : 2016/09/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
佐賀空港へのオスプレイ配備・軍用化問題で、防衛省による柳川市での住民説明会が開かれるというので、柳川市民のみなさんのご意見を聞きたくて参加しました。


7月末に開かれた佐賀市の川副町での説明会と比べると、柳川市では防衛省主催であるにも関わらず司会進行は柳川市の職員が務められ、市外からの参加もあるかもしれないがなるべく地元市民優先にたくさん発言してもらうために、ということで、@発言の際に地域名と名前を述べる、A1人2問までとする、というルールが示されました。


のべ13人が発言されましたが、そのうち3名ほどが配備賛成、あとは反対ないし懸念を示す意見と質問でした。


柳川では柳川なりに、受け止めや市民感情もいろいろあると思いましたし、佐賀と柳川で情報を共有することも必要ではないかと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀空港へのオスプレイ配備・軍用化で柳川市の住民説明会 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる