山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙最終日、平和行進も佐賀市出発!

<<   作成日時 : 2016/07/09 13:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
参院選も今日最終日となりました。心配していた雨もあがり、むしろ晴れて暑い1日となりそうです。


実は、いつもなら選挙の車に乗ることが多いのですが、今日は核兵器の廃絶をめざす国民平和大行進が佐賀市役所から吉野ヶ里までのルートとなっているので、中山議員と私も市役所での出発式から一定距離を歩くことにしました。


昨年に続き、通し行進の中に今年も国際青年平和行進として参加した若者がおられるということで、佐賀市国際交流室のアレックスさんに通訳をお願いしました。


また、佐賀市を代表して赤司副市長からのあいさつをいただき、市役所総務法制課のみなさんのお見送りを受けて元気に出発しました。


中山議員は片田江まで、私は最初の休憩地点の玄海橋まで歩きました。途中、構口(かまえくち)交差点辺りで日本共産党の比例候補、上村やすとしさんの宣伝とクロスしまして、お互いにエール交換もできました。


平和の願いをしっかり交歓しましたよ。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙最終日、平和行進も佐賀市出発! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる