山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀空港の軍事化ゆるさない! 若宮防衛副大臣の来佐に抗議アクション

<<   作成日時 : 2016/06/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 佐賀空港への自衛隊・オスプレイ配備について若宮健嗣防衛副大臣が佐賀県、佐賀市、漁協に対し基地の施設配置計画図などを示すため来佐することに対し、オスプレイ反対佐賀県連絡会や平和運動センターのみなさんが県庁前に集結し、抗議アクションが行われました。

 私も9時前から12時過ぎまで、抗議の赤いかりゆしシャツを身につけ、みなさんと一緒に声をあげました。

 最初はオスプレイ連絡会と平和運動センターのグループはそれぞれ道をはさんで、交互にスピーチをシュプレヒコールを交わしていましたが、後半は両者が混じって横断幕を掲げる場面も。
 県議会の共産党(むとう明美、井上祐輔議員)、県民ネット(徳光清孝、江口よしのり議員)、市議会の共産党(山下明子、中山重俊議員)と社民党(松永憲明、野中康弘議員)議員、共産党の上村やすとし比例予定候補がこのアクションに参加しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀空港の軍事化ゆるさない! 若宮防衛副大臣の来佐に抗議アクション 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる