山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 川掃除のあと、再び福岡へいよいよ本番「悪魔の飽食」

<<   作成日時 : 2016/04/10 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日のリハーサルのあと、佐賀のメンバーも含めて全国合唱団は宿泊でしたが、私は日帰りし、今朝、しんぶん赤旗の配達と町内の川掃除を一足早く済ませて再び福岡へ向かっています。


今日は少し時間の余裕があったので、自家用車でなく市バスでJRへ。
乗った列車は旧つばめの車両で、自由席なのにコンパートメントで分かれているタイプなので、ひとときの旅情を感じながら過ごしています。


初めてこれを見る人は「これ、自由席?ホントに?」と遠慮がちになられますが、いったん座ったら座席のクッションもいいし、振動が少なく感じるので、本当に快適です。


夜にこの車両にあたることが多く、朝は初めてでしたが、これなら大阪まででも乗っていたいほどのお気に入りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川掃除のあと、再び福岡へいよいよ本番「悪魔の飽食」 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる