山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛宕神社山門鳥居の倒壊

<<   作成日時 : 2016/04/16 09:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8時まで勧興公民館の避難所に詰めておりました。テレビのニュースによると、14日夜の地震は「前震」で、昨夜の震度5強の地震が「本震」だったそうです。県内で500名を超える避難者がおられたようですが、佐賀市内では158名で、そのうち勧興で41名、神野で43名ということで半分以上を占めたことになります。

夜が明けるにつれ、熊本の被害が益城町だけでなく、熊本県下の各市に広がり、度重なる余震によりマンションや宇土市庁舎が半壊になるなど、ひどい状況が見えてきました。


佐賀市でも、呉服元町にある愛宕神社というちいさな神社の山門鳥居が倒壊していました。
路地をふさぐように銅板の屋根が倒れていたのを、ちょうど市の担当部局がクレーンでつりあげようとしているところでした。


古い神社で、落ち着いた雰囲気が好きだったので、残念です。


他にも建物に亀裂がはいったりしているところがあるなど、佐賀市でも近年にない揺れのもとで、今後の被害が心配されます。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛宕神社山門鳥居の倒壊 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる