山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀市で震度5強の地震!避難所が開設されました

<<   作成日時 : 2016/04/16 03:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日に続き、深夜1時42分に熊本地震の関連で佐賀市でも震度5強の地震が起きました。

その後、10分あまりの間に震度3、震度4の余震が立て続けに起き、さらに3時過ぎにも震度4の余震が起きました。
佐賀市としては、この規模の地震は初めてで、これまで倒れなかった本の山が崩れ、散乱してしまいました。

SNSでは、昨日より強い揺れに対する不安とともに、避難所にかんするメールやつぶやきが続いていました。


先ほど佐賀市の防災無線放送が鳴り響き、避難所開設の知らせがありました。

古い木造住宅など、心配な方は安全に気をつけて、避難所をご利用ください。


以下、3時過ぎに届いた佐賀市の防災メール「さがんメール」です。


佐賀市から、本日午前1時25分頃に発生した地震に伴い、避難所を開設しましたので、お知らせします。
各校区の公民館や支所などを自主避難所として開設します。
なお、自主的に避難される場合は、食料や飲み物などをお持ちの上、周囲の安全に注意して、避難してください。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀市で震度5強の地震!避難所が開設されました 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる