山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は仕事始めで、いつ画像ものように党市議団とむとう明美県議とで市役所関係に新年のご挨拶に伺いました。

 議会事務局を覗いたら、朝から慌ただしい様子で、何かと問えば「一部通電していないので・・・ネットは全く駄目です!」と、あちこちでシステムの探索をされているようでした。
 ニュースで、「仕事始めの今朝は、初めてメールを開くときには注意しましょう」と言ってましたが、メールも開けない状態だったようで、新年早々大変そうでした。

 それにしても、今朝は霧がひどくて庁舎の窓から見る景色は「先が見通せないよ〜」という感じでした。現実政治は、そうも言っておられず、「ご一緒に暮らしや平和、民主主義・立憲主義を取り戻すために頑張ります」とむとう県議先頭にご挨拶してきました。

 途中で佐賀市と商工会議所主催画像の新年名刺交換会にむとう県議と参加。かみむら泰稔参議院選挙区予定候補も合流しました。今年は出足が早かったそうで、参加者同士の交流も活発に行われておりました。

 佐賀市にとっては、熱気球世界選手権大会やバイオマス産業都市の認定に基づく事業、工業団地への企業進出など、秀島市長の「市政に関する抱負」はかなりのボリュームになっていました。

 新年度から支所の再編が始まりますし、南部地域の支所をまわっていても、果たして4月から「住民サービスを落とさずにこれまでにも増しての事業展開」ができるのだろうか・・・と心配です。
 長野では合併後にますます支所機能を充実させた地域もあると聞いています。「合併後10年経ったから見直さなくては」と減らすことばかり考えていても、どうかな、と思います。これは、走りながら考えるということができるかどうか、気がついたところから声をあげることがますます必要になってくると思います。

 というわけで、5時前に無事に本庁に戻ってまいりました。

 あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始め 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる