山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀が舞台のタイ発ドラマ 「STAY SAGA 私が恋した佐賀」地上波で初放映!

<<   作成日時 : 2016/01/03 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年、タイから佐賀への観光客が急増したことが話画像題になっていましたが、その火付け役となったのが、タイドラマ「STAY SAGA 私が恋した佐賀」という、佐賀県のフィルムコミッションが誘致した作品だそうです。

 それが初の地上波放映ということで、年末から告知されていたようですが、それに気づかぬまま、昨日偶然にテレビのチャンネルをあちこちめぐっていて目に留まったのです。
 途中からだったし、出かける用事もあったので、残りは録画しておきました。

 あとであらためて観たのですが、やっぱり気になるのはロケ地がどこかということ。佐賀市内は三瀬の農家民宿「具座」や嘉瀬川河川敷が出てくるのですが、その他呼子の朝市や波戸岬、唐津駅、嬉野・武雄の温泉などなどが登場します。
 かなり広域的なロケなのですが、それを「生活圏」画像にまとめあげているところがすごいというか・・・・。知らなければ何ともないのでしょうが、地元を知っている身としては、ホームステイ先の農家レストランが三瀬の具座で、頼まれてお弁当の配達に行く場面では自転車で嘉瀬川の土手を通っていたり、「駅に迎えに行く」といって福岡空港についた弟を迎えに行った先が唐津駅、というシチュエーションなのがなんともシュール。でも、いいのです。このシュール感も含めて、とりあえずタイの方たちが佐賀に興味を持っていただいたというところが大事です。

 もしかしたら、私たちが何の気なしに見ている海外のロケ地のドラマもこんな感じなのかもしれませんね。

 全4話を昨日と今日の2日で放映するとのこと。今日は正午からの放送だそうです。視聴可能な地域のみなさん、ぜひ、ご覧くださいませ。

画像

画像

画像

画像


★サガテレビ⇒http://www.sagatv.co.jp/guide/%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%99-%EF%BD%93%EF%BD%81%EF%BD%87%EF%BD%81-%EF%BD%9E%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%8C%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%90%E8%B3%80%EF%BD%9E/

★佐賀県の資料⇒http://www.pref.saga.lg.jp/web/var/rev0/0194/1521/STAYSaga-gaiyou.pdf#search='Stay++Saga+%E7%A7%81%E3%81%8C%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%90%E8%B3%80'

★タイでのLINE TVの予告編⇒https://youtu.be/H2js4ah95SU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀が舞台のタイ発ドラマ 「STAY SAGA 私が恋した佐賀」地上波で初放映! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる