山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに会議集中!

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、クリスマスイブだということをすっかり忘れそうなくらい、ばたついておりました。

 午後から、「9条の会連絡会」が開かれ、ここには鳥栖9条の会の方がなんと手作りのティラミスを持ってきてくださるは、たこ焼き屋さんがたこ焼きを持ってきてくださるはで、おかげさまで華やいだ雰囲気になりました。

 が、話のの中身は、改憲の動きを阻むことや、安保法制の廃止・立憲主義を守るために、共同の輪をを拡げようじゃないかということで熱い議論が交わされました。
 とちゅうで消費税増税ストップの定例署名宣伝行動に参加するため中座したのですが、戻ってきてからも、4時近くまで活発な議論が交わされていました。

 そして、6時からは「あおぞら無料相談会」の実行委員会。これは2009年の日比谷年越し派遣村に触発されて、翌年の2月に佐賀でも取り組みを始めた「佐賀県版派遣村」の実行委員会です。
 
 例年、年末に炊き出しも含めた相談会を開いているのですが、今年は年内の開催はちょっと難しい、ということで3月の初めに取り組むことになりました。

 取り組みの企画についても、相談だけでなく「貧困」をキーワードにした学習会も兼ねていこうということになり、具体的な内容はこれから詰めていくとして、時間と場所だけは早く決めようということで、2015年3月5日(日)、アバンセで、ということだけ決まりました。

 これが終わったのが7時半過ぎ。それからちょっとした印刷をすませ、事務所に行ってしんぶんのニュース折り込みをしていたら、なんと10時半近くになってしまいました。

 まてまて、今日はクリスマスイブなのだよ・・・・とは思いましたが、世の中の動きとはずいぶんかけ離れたイブになってしまったようです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに会議集中! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる