山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税増税ストップへ、サンタ出動! @佐賀市各界連

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は毎月恒例の消費税増税ストップ画像佐賀市各界連絡会の署名宣伝行動でした。実は、昼過ぎから開かれていた「9条の会連絡会」とぶつかっていたので、そちらの会議を一時抜け出しての参加となりました。

 クリスマスイブでもあるので、いつもご協力いただくスーパーの入り口付近で、佐賀民商の方で用意していただいたクリスマスバージョンの宣伝行動となりました。

 宣伝場所に着くと、サンタさんが白い袋をもって立っているではありませんか。これは共産党東部地区の大森さんで、雰囲気がピッタリでした。
 さらに、クリスマス帽子をかぶっての署名行動に立っていたのは、先日、参院選佐賀選挙区の予定候補として発表されたかみむら泰稔さん。こちらも、お買い物に来られた知り合いの方から「似合う」と冷やかされておられました。

 さらに新婦人佐賀画像支部のみなさんは、スーパーの出入り口に陣取って、「奥さん、奥さん!増税はイヤでしょう!」とガンガン話しかけながらの署名で、集約したら全体の6割以上を新婦人のみなさんが集めておられました。

 佐賀民商の事務局の方たちは、主にシール投票を呼びかけておられましたが、このシールも、通常は単純に赤や青の丸いシールとなるところを、今回はクリスマスバージョンの可愛いシールでした。

 「増税は仕方ない」「もう決まっているんでしょ」という方もあれば「軽減税率だなんて言っても、結局増税だもの、ごまかしよね」「8%でも困っているのに、これ以上はとんでもない」など、さまざまな対話もなされ、30分で50筆の署名が集まりました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費税増税ストップへ、サンタ出動! @佐賀市各界連 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる