山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS あれよあれよ・・・の会津の初日

<<   作成日時 : 2015/11/11 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 会津若松駅からタクシーで10分弱、南花畑というところに日本共産党会画像津地区委員会があり、そこがふるかわ芳憲候補の事務所でもあります。

 事務所の玄関前に来たところで、偶然、佐賀の県議選や市議選などでもお世話になっている佐藤さん、橋詰さんとバッタリ!お出かけになるところでしたが「ようきたね、ご苦労さん」と声をかけていただき、握手を交わしました。初めての地で顔なじみの方と出会えて、ちょっとホッとしました。

 福島県議選は、前回3議席から5議席に伸ばしたところで、今回は会津地域から12年ぶりに議席をとって6議席にしようというものです。とりわけ、さきの宮城の県議選で4⇒8議席に倍増したこともあり、「戦争法廃止の国民連合政権を」とぶれずに提案している日本共産党への期待も高まっています。
 文字通り全国から支援に駆け付けていることがうかがわれました。
画像
 事務所であいさつもそこそこに、前任のHさんに電話で様子を聞いてひきつぎをし、住所で地図調べをし、そうこうしているうちに6時から候補者カーのメンバー入れ替えでアナウンスをひきうけることになりました。いきなりアナウンス原稿を見ての出発となりましたが、1時間あまり、夜の会津に心を込めて訴えてきました。

 というわけで、あれよあれよ・・・・の初日となりました。

 明日からフル活動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれよあれよ・・・の会津の初日 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる