山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から4年8ヶ月の月命日に東北新幹線

<<   作成日時 : 2015/11/11 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は11月11日。ちまたでは「ポッキーの日」とも言われているそうですが、形だけでみれば、「マッチの日」や「爪楊枝の日」とか「綿棒の日」とか「擂り粉木の日」「お箸の日」「太鼓のバチの日」なんかでもよさそうですね。ただ、その筋の業界が発信していないだけでしょうね。


でも、11日と言えばやはり、東日本大震災から4年8ヶ月の月命日にあたります。
まさにその日に福島に向かって東北新幹線に乗っているということに、身の引き締まる思いがします。


思えば、4年前に塩釜、多賀城、七ヶ浜に震災救援ボランティアで向かったのが10月10日で、11日に現地の方のご案内で石巻、雄勝、女川、南三陸を廻らせていただいた折り、あちこちでお花やお線香を供えておられたのを思い出します。

今日は郡山から在来線で会津若松に行きますが、14時46分を会津で静かに迎えたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災から4年8ヶ月の月命日に東北新幹線 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる