山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案、衆院特別委員会で自民、公明が強行可決!

<<   作成日時 : 2015/07/15 12:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼のニュースによると、戦争法案が自民、公明の賛成多数により、衆院特別委員会で可決されました。

野党側は「国民が理解していない中、採決強行は許さない」と反発していますが、安倍首相は「国民の理解が進んでいないのは確か。だからこそ、議論を進めると同時に、国民の安全と幸福を守り抜かなくてはならない」と答弁し、採決強行に及んでいます。


だいたい、「理解が進んでいないのは確か」と認めていながら採決するのは、「無理矢理採決した」と自ら告白したも同然です。


こんなアベコベ逆立ち政権のもとで、国民が戦争に巻き込まれる道は、絶対にお断りです。

明日の衆院本会議も許さないし、たとえ通っても、参院での徹底審議を求めます。


今日、憲法9条の心を殺した国会議員の名前と所属政党名を、しっかり刻み付け、次の衆院本会議、そしてさらに参院での憲法キラーを刻み付け、来年の参院選できっちりケリをつけてさしあげましょう。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案、衆院特別委員会で自民、公明が強行可決! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる