山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 上越市議会での「安保関連法案反対意見書」議論

<<   作成日時 : 2015/07/23 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、視察の予定をしている上越市議会のホームページを見ていたら、6月議会に「安保関連法案制定の中止を求める請願」が出されていたそうで、その審議をする総務常任委員会の様子がUstreamで中継されていました。

 わずか15分でも、紹介議員による趣旨説明から、各委員の賛否の意見が出され、採決に至るまで、とてもわかりやすい内容となっています。

 上越市議会総務常任委員会においては、国民世論に沿った結論となったようです。本会議では残念ながら国会と同じ状態だったようですが。

 こういう形で委員会審議の様子もネット中継ができるなら、ぜひ、佐賀市議会でも・・・と思いますね。

★上越市議会 総務常任委員会での「安保法制の制定中止を求める請願」の審査
       ⇒http://www.ustream.tv/recorded/63433265

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上越市議会での「安保関連法案反対意見書」議論 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる