山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「6分でわかる安保法制」by SEALDS

<<   作成日時 : 2015/07/23 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  いま、安保法制反対の若い世代の運動の中でも、とくに話題になっているSEALDSが「6分でわかる安保法制」という動画をつくっています。

 「ヒゲの隊長にあかりちゃんが教えてあげてみた」のパロディ動画の時も思いましたが、ちょっとぶっきらぼうな語り口でいながら、安保法制の本質をズバズバついているのは、見ていてきもちがいいのです。

 衆議院での強行採決前の動画ではありますが、十分、通用する内容です。

 忙しい方でも、6分間、ちょっと座ってご覧いただければと思います。

 お気に召したら、ぜひ、周りにも広げてください。

★「6分でわかる安保法制」⇒https://youtu.be/6LuZDH0GHOE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「6分でわかる安保法制」by SEALDS 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる