山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 【戦争法案の危険な本質】 女子高生あかりちゃんが、「ヒゲの隊長」に教えてあげてみた!

<<   作成日時 : 2015/07/17 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 国会では、戦争法案が国民へのまともな説明もないままに衆議院での強行採決をされていますが、国民は黙ってはいません。

 何度でも、繰り返し、この危険な11本の法案を2本にまとめるという「アベマジック」もろとも、その内容の問題点を、主権者国民として共有したいと思います。

 というわけで、ネット上でいま話題なのは、自民党の「ヒゲの隊長」が女子高生あかりちゃんに「平和安全法制」の中身を「わかりやすく教えてあげる」という自民党HPの動画に対し、女子高生あかりちゃんが正面からカウターパンチを浴びせる(言葉の上でですよ、論破!です)パロディ動画です。

 まずは、自民党のHPの動画をご覧ください。

 その次に、あかりちゃんが「教えてあげてみた」をご覧ください。
 どちらに理があるか、一目瞭然だと思いますよ。

 こんな高校生なら、18歳選挙権は大歓迎なのですが。

【自民党オリジナル版】



【あかりちゃんパロディ版】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【戦争法案の危険な本質】 女子高生あかりちゃんが、「ヒゲの隊長」に教えてあげてみた! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる