山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夏まなとさん、宙組新トップお披露目初日です

<<   作成日時 : 2015/06/05 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は梅雨の晴れ間とは思えぬほどに、まぶしい日射しがふりそそいでいましたが、今日は紫陽花の似合いそうなしとしと雨の佐賀です。

さて、今日6月5日は、佐賀市出身のタカラジェンヌ朝夏まなとさんが、宝塚宙組の新トップとして大劇場お披露目となる「王家に捧ぐ歌」の公演初日です。
今年の6月議会は12日からだし、トップお披露目公演の初日は、通常の初日とは違う、まさに一生に1度のものですから、朝夏さんが初めて新人公演の主演を務められたときのように、ふるさと佐賀から誘いあっていこう、何があっても行こう!と張り切っていたのですが、何と同じ時間の3時から佐賀市の各公民館長さんと議会文教福祉委員会との意見交換会が入ってしまい、さすがに諦めざるをえなくなりました。

私の分は、お誘いしていた方の関係者に引き受けていただくことにして、今日は佐賀から公演成功をお祈りするばかりです。
実際に観に行くのは、大劇場公演の千秋楽の前日、7月に、これまた友人たちと出かけることにしています。これは日曜日ですから、大丈夫でしょう。

初日の公演は午後3時開演ですが、午前中に通しの舞台リハーサルがありますし、スタッフや関係者へのご挨拶などもありますから、8時前には楽屋に入るのです。そこからの夕方7時近くまで、まずはこの1日が無事に過ごせますよう。そして、今日から7月13日の千秋楽まで、勢いをつけていけますように、朝夏まなとさん率いる新生宙組のみなさんのご活躍を願っております。

今日の地元紙の「まちかどカレンダー」には、朝夏まなとさんが通っていたカトリック幼稚園の先生が、朝夏まなとさんへのエールを掲げてご登場です。
明日は、初日の舞台の記事が載ることを楽しみにしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夏まなとさん、宙組新トップお披露目初日です 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる