山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案反対キャラバン

<<   作成日時 : 2015/06/21 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週から日本共産党東部地区として取り組んでいる「戦争法案」反対のキャラバン行動。今日は佐賀市の担当ということで、午後から地区の上村泰稔副委員長と宣伝に出ました。


2人で交互に8ヶ所で訴えながらプラスターを持ってアピールしたり、署名をお願いしたりしました。


宣伝中に右翼の青年からの質問に対応したり(何と私と上村さんが訴えた2ヵ所に着いてきての「質問」だったので、手の空いてる方が対応したのですが)、「声がしたから」と出てこられた方からの生活相談を受けたり、しばらく会えていなかった支持者の方の激励をうけたりしました。

演説の近くで署名をお願いすると、自転車を止めて応じて下さったり、お店の店員さんが「あまりにひどいやり方ですよね!」と声をあげられたり、響きあうものがありました。


明日は、地域支部のみなさんが朝、昼休み、夕方の集中宣伝に取り組まれるのに私も参加します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案反対キャラバン 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる