山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦争法案」廃案訴え、伊勢田りょう子さんとともに

<<   作成日時 : 2015/06/17 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は参院比例代表予定候補の伊勢田りょう子画像さんが佐賀入りされるということで、「戦争法案」反対のキャラバン宣伝の一環で、佐賀市議団も合流しました。

 12時に佐賀市役所前で、15時にゆめタウン前での街頭演説会ということで、市役所前では中山重俊議員の司会、わたくし山下明子が市議会報をして伊勢田さんにバトンタッチをしました。

 市役所前には後援会の方たちも聴きに来てくださり、また昼休みにお出かけの方も自転車や足を止めて聴いて下さる姿がありました。タクシーやバスをふくめ、車からの手ふりも多く、戦争法案への関心の高さをうかがうものとなりました。

 伊勢田さんは安倍政権の危険な動き、国会での日本共産党議員団の活躍をはじめ、国民協同のたたかいの必要性を力強く訴えておられました。
 とくに、2歳と5歳の子どもを持つ母親として、「絶対に若者を戦場に送らない」「戦争法案の息の根を止め、葬り去るまで力を合わせましょう」と呼びかけると、「そうだ!」「よ〜し!」の掛け声と拍手がわきました。
画像

画像

画像

画像


 街宣のあと、市役所地下食堂「かささぎ」に伊勢田さんをご案内。「せっかく佐賀に来たのだから」とご当地グルメのシシリアンライスをお勧めしました。
 伊勢田さん、「野菜が沢山食べられていいですね〜」とご満足頂いた様子★

 なお、伊勢田さんがみえるというので、なんと私の父が伊勢田さんに生花のコサージュをプレゼントしていたようです。わが父ながら、なんと粋な・・・・!せっかくなので、お食事のあと、伊勢田さんとツーショットをお願いしました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦争法案」廃案訴え、伊勢田りょう子さんとともに 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる