山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 市田忠義さんを迎え、むとう明美候補、街頭演説会@佐賀市役所前

<<   作成日時 : 2015/04/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 佐賀の県議選で、佐賀市のむとう明美候補の必勝と、唐津市での井上ゆうすけ候補の勝利で、初の共産党2議席をめざしています。
 10日には、市田忠義参議院議員・副委員長がかけつけ、急きょ、市役所前で街頭演説会が開かれました。
 私は、1時半から議会改革検討委員会が開かれていて、それが済んだばかりのところで、急きょ、司会を要請され、たまたまピンクのジャケットを着ていたので、どうにかおさまりを付けることができました。

 来年の参議院比例予定候補のいせだ良子さんも、「女性の声、平和の願いをむとうさんに」と力強く訴え。

 むとう明美さんの県政をくらしと平和を守る砦とするために奮闘する決意に、大きな拍手がわきました。

 最後は市田さんの訴え。安倍政権の暴走と立ち向かう日本共産党の値打ちを分かりやすく説き起こす話に、あとで市役所の中にいらした方に感想を聞くと「わかりやすく、聞きやすかった」とのこと。中には「耳に心地よく、セクシーだった★」とも。

 残る3日を、支持を拡げぬこう、という元気のわく街頭演説会でした。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市田忠義さんを迎え、むとう明美候補、街頭演説会@佐賀市役所前 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる