山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11は忘れない  朝から街頭で訴え

<<   作成日時 : 2015/03/11 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は東日本大震災から4年目の3月11日です。

 朝からむとう明美県議を先頭に、「3.11は忘れない」の横断幕を掲げ、天神橋の交差点で朝の挨拶宣伝をしました。

 車や通行の方から共感の手ふりも頂きましたし、しまいには缶コーヒーの差し入れも頂きました。

 議会では、本会議場に弔旗が掲げられ、地震発生の14時46分には黙とうがささげられます。

 あの日、議会の休憩中で、テレビに映った異様な光景に動揺し、関東、東北の知人にメールを送信したことを思い出します。

 4年経ってなお、復興の見通しの着かない地域もある被災地のみなさんに思いをはせつつ、連帯の思いを込めて今日を過ごしています。

画像


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11は忘れない  朝から街頭で訴え 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる