山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀ジェンヌ朝夏まなとさん、宝塚宙組の7代目トップに就任

<<   作成日時 : 2015/02/16 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
佐賀市出身のタカラジェンヌ朝夏まなとさんが、2月16日付で宙組の7代目トップに就任となりました。
佐賀新聞の「まちかどカレンダー」でも、ふるさと応援団を代表してまちなかのブティック・キンタイの鎌坂さんが、朝夏さんのトップ就任を祝ってのメッセージボードを掲げてご登場なさっていて、地元からのエールをさりげなく表していました。

宝塚歌劇団のホームページでも、昨日までの鳳稀かなめさんからバトンタッチして、スターファイルのコーナーが朝夏まなとさんに替わっており、ああ、本当に佐賀ジェンヌが宝塚のトップに登り詰める時代がきたのだなぁ…と見入ってしまいました。

佐賀市から初めてタカラジェンヌが誕生して約30年(月組・高千穂舞さん)、以来15年ほどのブランクを経て87期の夢乃聖夏さん(多久市出身)に続いて88期生として2002年に初舞台を踏んだ朝夏まなとさん。

たまたま小学校以来の同級生のお嬢さんということもあり、ご近所でもタカラジェンヌ誕生に喜んではおりましたが、まさかトップスターになって羽ばたいてくださるとは、当時は夢の話でしかありませんでした。

とはいえ、長い手足とスラリとした上背の、キラキラと瞳を輝かせて歌い踊る朝夏さんは、どこにいても目を引きました。

比較的早くに抜擢され、新人公演やバウホール公演の主演を務めて経験を重ねてきた朝夏さんは、まっすぐに作品に向かう真摯な姿が胸を打ちます。

誰からも愛される人に、との願いをこめて「まなと」と名づけられた芸名にふさわしく、愛される宙組の愛されるトップとして、新しい魅力を発揮されますように、と願っています。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀ジェンヌ朝夏まなとさん、宝塚宙組の7代目トップに就任 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる