山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のスイーツ

<<   作成日時 : 2015/01/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末年始に、食べたいけれどふだんあまり食べないスイーツをいただきました。
画像
 まず、年末。「今年はもう掃除は諦めた!」と自分の中で宣言し、知事選の島谷候補の葉書書きをしたり、いろいろな雑事をこなす傍ら、いつも心惹かれながらも素通りしていたお店に入ってみました。

 それはひよこカフェ。

 卵をたっぷり使ったスイーツや卵そのものを売っているお店で、たま〜にお土産を買うことがありましたが、カフェが併設されて以来、ずっと気になっていました。閉店時間がけっこう早いこともあり、なかなかタイミングが合わなかったのですが、30日夕方にやっと入ることができました。

 どれもおいしそうだったのですが、マカデミアナッツのパンケーキと珈琲を頼んだら、こんなに愛嬌たっぷりのパンケーキが登場しました。

 なんだかクリスマスみたいですよね。ナッツの香りも香ばしく、おいしかったですよ。
 ただ、コーヒーカップがハート型で、可愛いけれど少し飲みにくかったのが残念でした。
 コーヒーカップは右手で持つことが前提になっているようですが、私は珈琲は左手で飲む癖があるので、右手ならハートのとがったほうで飲めるところを、左手だとハートのふくらみのどちらかで飲む羽目になり、苦労しました。せっかくのデザインも実用性の問題がクリアできていないと思いましたよ。


 そして今日は、ちょっと届画像け物や買い物に行ったついでに、久しぶりに星乃珈琲店に行きました。

 これまたパンケーキにも心惹かれたのですが、フレンチトーストとブレンド珈琲にしました。

 こちらのコーヒーカップはオーソドックスなので、ストレスなし。フレンチトーストもシロップをたっぷりかけて、熱々の所をいただきました。冬はなぜかフレンチトーストや焼きりんご、アップルパイ、という気になりますね。前は自宅でもよく作っていたのですが・・・・。

 それにしても、ボリュームたっぷりのスイーツを年末年始にいただいて、これでは痩せられませんね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始のスイーツ 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる