山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS あおぞら無料相談 事前学習会に参加しませんか?

<<   作成日時 : 2015/01/20 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、夕方から開かれたあおぞら無料相談実行画像委員会に参加しました。

 若者を使い捨てにする「派遣労働者」の問題が大きな注目を集めるきっかけになったのが、2008年12月、日比谷公園での「年越し派遣村」でした。これに呼応し、各地で炊き出しや相談活動が広がりました。

 佐賀市でも実行委員会を立ち上げ、2009年2月に「佐賀県版『派遣村』」として始まった「あおぞら無料相談」は2010年以降年末に取り組みを続け、8回を数えます。

 9回目は来る2月15日(日)に656広場で行います。

 今回は、それに先立ち、これまでの活動をふまえ、「新たな生活支援の制度」と言われる自立支援プログラムがどんな役割を果たしているのか、課題はなにか、など、学習と意見交換の場を設けました。

 貧困と格差の問題や生活支援のしくみなどに関心のある方は、どなたでもご参加ください。(写真は2012年の無料相談会)

◆あおぞら無料相談事前学習会

◎と き 1月29日(木)18時半〜

◎ところ 佐賀県高教組会議室(県教育会館4階)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおぞら無料相談 事前学習会に参加しませんか? 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる