山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての原発再稼働ストップアクション@佐賀県庁前

<<   作成日時 : 2015/01/09 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎週金曜日の夕方、佐賀県庁画像東の楠の栄橋で続けられている「さよなら原発佐賀連絡会」の再稼働ストップアクション。今年は1月9日からスタートしました。

 昨年末は時間が合わずに、なかなか参加できない時が続いていましたが、今日の佐賀新聞で、九州電力が玄海町長に「2015年度内に玄海原発3,4号機の再稼働をめざしたい」と通告している記事を読み、これは大変、という思いとともに、今年初めての原発再稼働ストップアクションに参加しました。

 いつも懐中電灯を仕込んだ提灯が用意されているのですが、今回はそれに加えて初詣宣伝でも使ったライトスティックを数本持ち込んで、みなさんにも持っていただきました。

 夏場は6時から7時までですが、暗くなる冬場は5時半から6時半までの1時間です。

 お勤め帰りの方や学生さんが「ご苦労様です」と声をかけてくださる場面が目立ちました。

 また、ちょうど佐賀県のリーダーを決める政治戦がたたかわれていることもあり、「原発再稼働ストップを明確に打ち出している人を新しいリーダーに」という呼びかけもふくめての訴えもなされました。
画像

画像

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての原発再稼働ストップアクション@佐賀県庁前 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる