山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS わが町のお肉屋さんの佐賀牛カレーパンが首都圏のコンテストでグランプリに!

<<   作成日時 : 2014/11/04 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
首都圏にある全国各地のアンテナショップの人気商品を集めた「ご当地カレー決定戦」で、佐賀市呉服元町の福岡精肉・デリカが製造・販売する「佐賀牛カレーパン」が、参加した19都県のカレーの中から、来場者の投票で最高賞のグランプリに輝いたそうです。

佐賀新聞の記事によると、このコンテストは毎年テーマを変えて行われているそうで、佐賀市は一昨年の「ミンチ天」(馬郡蒲鉾)、昨年の「旨辛佐賀牛」(コガヤ)に続いて3年連続のグランプリ受賞だそうです。知らなかった!
佐賀はまさに食の宝庫でもありますね〜!

福岡精肉・デリカさんは呉服元町の656広場の前にあり、私たちにはお馴染みのお店です。アーケードの店が減り、中心商店街の空洞化のもとで苦心されていますが、奥さんが食育アドバイザーの資格を取って、幼稚園などで食育教育をしたり、地産地消にこだわるなかで生まれた佐賀牛カレーパン。
佐賀牛、県産小麦粉、国産バターなどを使い、一つ一つ手作りされているのも強みです。1個390円ですが、お店のネット販売では1ヶ月待ちだそうです。

わがまちのお肉屋さんが頑張って、全国の規模で認められているのは、ホントに嬉しいことです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが町のお肉屋さんの佐賀牛カレーパンが首都圏のコンテストでグランプリに! 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる