山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の各地、賑わいの報道

<<   作成日時 : 2014/11/04 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝の新聞では、連休の各地のイベントの賑わいを報じる記事で埋まっています。

東京の赤旗まつりは3日で15万人とのこと。1日の参加が雨にも関わらず4万人とあったし、最高の人出の2日が8万と報じられていたのを踏まえると、最終日は3万人くらいだったのでしょうか。翌日から仕事だし、そういう流れになったのでしょうか…。写真によると1日目よりはるかに多くの参加者がいると思うので、1日目はちょっと多く見てしまったかも。

中身はとてもよかったようだし、2日目の写真には佐賀県白石町からの秀島和善町議ご夫妻が中央ステージを楽しんでいる様子が大きく写っていました。

さて、佐賀では伝統の唐津くんちに60万人、バルーンフェスタの最終日には32万8千人、5日間で85万人の観客が訪れたとのこと。佐賀県の人口83万人を軽く超える観客動員を誇る、文字通り佐賀の2大イベントとなっています。

ただ、よそから訪れる方は両方楽しめていいでしょうが、それぞれの中心で関わる方は、お互いのイベントに行けないという問題もあり、大きなまつりが同時期に集中することの難しさも感じます。

佐賀のバルーンフェスタは終わり、今日のお昼に表彰式が行われますが、佐賀のバルーンシーズンはこれから2月まで続きます。
土日の晴れた日には、嘉瀬川河川敷を基点とした中小規模の競技会もありますし、バルーンのフライト光景が楽しめますので、ぜひ、佐賀にお越しくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の各地、賑わいの報道 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる