山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 古川知事の「県政放り投げ」

<<   作成日時 : 2014/11/25 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 突然の解散、総選挙の動きの中で、古川知事が今日の県議会の開会冒頭に、知事を辞めて小選挙区2区で自民党から出馬することを表明しました。

 これについては、この間、そういう知事の動向が噂されてはいましたが、私の周りでは厳しい声が沸き上がっています。
 すなわち、「オスプレイや原発、有明海問題など県政問題は山積しているのに、この時期に県政を放り出して国政に転身を図るのは、身勝手」「東国原氏が、宮崎で口蹄疫問題で農家が苦しんでいる真っ最中に知事を辞めて国政への転身を図ろうとしたのと似てる」などの怒りやあきれ声です。

 佐賀県民の平和が脅かされようとしているのに、途中で県政を放り出して、佐賀市民の声が直接届かない2区に行ってしまうというわけでしょうか。

 たんに慌ただしい、ではすまない、憤りを感じる振る舞いだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古川知事の「県政放り投げ」 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる