山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民目線からの総選挙争点メニュー

<<   作成日時 : 2014/11/17 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍首相は、総選挙で自民党の議席が減ったら「消費税増税先送りの提案が否定されたので、予定通り増税します」と言うために、「増税先送りについて信を問う」など、こんなアベコベの論建てをしたのかもしれません。

それならば、先にはっきり言っておきますが、増税はするな!と経済指標が示しています。
信を問わずとも、増税すべきではないのですから、そんな不毛な争点は引っ込めて、おとなしく国民の前に首を差し出してください。

国民の立場からは言いたいことはたくさんありますから。

●東日本大震災の復興を本気ですすめよ。
●福島第一原発の収束を最優先にせよ。原発の再稼働や輸出は言語道断。
●消費税増税は先送りでなく、きっぱり中止を。
●参院選後の公約違反のTPP参加は撤回し、撤退を。
●労働者保護法の強化、中小零細業者の支援策の抜本強化を。
●子育て支援と高齢者支援を対立させず、社会保障、教育の全体の充実を。
●法人税のさらなる減税をやめ、大企業・高額所得者向けの偏った優遇税制を廃して本来の課税をすること。
●政治とカネの癒着を作り出す企業・団体献金の禁止と、政治家が税金をどんぶり勘定で使わぬよう、政党交付金の廃止を。
●集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を。
●沖縄の辺野古新基地建設は断念し、普天間基地は無条件即時閉鎖を。
●自衛隊のオスプレイ、水陸両用機の導入中止を。税金のムダ遣いでしかない。
●特定秘密保護法の廃止を。

また他にもあるかと思いますが、国民目線からの争点メニューをざっとあげてみました。

安倍首相の解散の意向を好機と捉えて、主権者として立ち上がりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民目線からの総選挙争点メニュー 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる