山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発で北高14期ダンシングチームに合格!?

<<   作成日時 : 2014/11/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
来週開かれる佐賀北高14期同窓会の企画の1つに「仮面舞踏会」というのがあります。

ハウステンボスで7月20日に開かれた企画で、みんなで仮面をつけてディスコダンスを踊る様子がYouTubeでも観られるのですが、それをやろう、という話が持ち上がり、ダンスリーダーのチームを作ってのレッスンが重ねられてきました。

実は、私もそのチームに参加する気満々だったのですが、レッスン日が合わず、出席できずにいたのです。

ところが、今日、同窓会実行委員会の後で、振り付けを習ってみて、見よう見まねでくらいついてみたら、「行けるかも!」と、言っていただきました。

このダンシングチーム、私の中では10名くらいいるのに遅れを取ってしまった…という意識だったのですが、結局、継続してレッスンに出られたメンバー5人でやることになっていたらしいのです。

そこに私がのこのこ出ていってしまったわけですが、とりあえず「人数は多い方がいい」と言っていただいておりまして、あとは衣装を揃えることができるかどうか、と、ドラムの配置の関係で踊り手を増やすスペースが確保できるかどうか、ということになりました。

衣装は、まあ北高でベルばらを上演していた頃を思い出せば、何とかなるでしょうが、あとはスペースですね。コブタが1匹、増えても大丈夫なのか、果たしてワタクシは無事に「6人口」に入れるかどうか…。
週明けにある最後のレッスンでその行方がわかることになるでしょう…。

それにしても、久しぶりにダンスで汗をかいて、気持ちよかったこと!日頃の運動不足を解消することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一発で北高14期ダンシングチームに合格!? 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる