山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀空港の軍用化、広範な市民への説明を防衛局に要求〜佐賀市役所

<<   作成日時 : 2014/11/13 21:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
自衛隊等の佐賀空港活用について、九州防衛局が空港立地の川副町の住民を対象とした説明会を進めているそうです。

これについて、佐賀市の御厨安盛副市長が、オスプレイや自衛隊機の騒音や事故に対する不安は川副町の住民だけでなく、広範な市民が抱いていると思われるため、広範な市民への説明をするよう九州防衛局に求めていく考えを示しました。

これは極めて当たり前のことです。今朝の9条の会でも、防衛局が川副だけにしか住民説明会をしようとしていないことを問題視し、市民全体を対象とした説明会を求めよう、と話し合ったところでした。

県知事が何を言おうと、それはまだ県民の意向を踏まえたものではない、ということをはっきりさせておかなくては、とも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀空港の軍用化、広範な市民への説明を防衛局に要求〜佐賀市役所 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる