山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS まちなかイベントに宮城県人会さが

<<   作成日時 : 2014/10/05 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
土日で開かれていたまちなかイベントに宮城県人会さがで参加していたので、今日は午後からの店番に入りました。

といっても、佐賀北高の美術部を中心とした東北復興支援の「83プロジェクト」のみなさんが登録していたところに、宮城県人会さががコラボで乗っかったという感じで、北高の生徒さんがしっかりスタッフで入っておられました。

その上、午後から入ったメンバーは北高14期の「ばら組」仲間でもあり、県人会さが代表の富田さんもお子さんが北高の生徒さんでもありますから、北高のテントのようなものに…。

今回は、ブックマルシェというイベントに、市民活動センター移転一周年記念イベント、本の読み聞かせやブックバックづくり、コンサートなど、街中の広場やコンテナ、駐車場、お寺なども活用して一体的に行われていました。

残念ながら、すべてを見て回ることはできませんでしたが、県の国際交流センターで世界の民族衣装を着てみるコーナーがあり、アオザイやチャイナ服、チマチョゴリなど、またアラブやミャンマー、ブラジルなどの男女問わぬ衣装がとりどりでしたので、北高の生徒さんと一緒にチャレンジしてみました。

実は、アオザイやチマチョゴリを着てみたかったのですが、サイズが不安だったこともあり、ブラジルのリオのカーニバル用、というのを着ました。

もう、ほとんどタカラヅカ・ステージ・スタジオのようですね。
豪華絢爛の衣装と、帽子のスゴサで、みなさんにウケていました。もう、傾奇者ですね。開き直って、これで売り子にもなりました。

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まちなかイベントに宮城県人会さが 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる